ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!

40代後半にして初めての入院と手術を経験・・・そしてまだまだ、初体験は続きそうです

退院しました

お久しぶりです。

おかげさまで、無事に退院して来ました。

数日前に退院したのですが、ブログを更新しよう、しようと思いつつ、今日になりました。

 

入院中は病室の空調が効き過ぎていて寒いくらいだったのですが、退院して一般社会に戻ってみるとすっかり夏!!

急にやって来た暑さと湿気がきついです。

 

とは言っても今年はずっと曇りと雨の日々が続いていましたから、青空に白い雲の光景はうれしいですね。

台風で花火大会が中止になってしまった地方もありますが、夏はこれからです!

バテずに楽しんでいきましょう^^//

 

 

 

ところで、、、これから(夏に)入院予定の方へ

病院にもよるのかもしれませんが、院内はものすごく冷房が効いています。

スタッフさんたちはみんなお仕事で動いているため、冷房が効いていてちょうど良いくらいなのだと思います。しかし入院患者はほぼ動かないので、正直寒いです。

 

たぶん、、、スタッフさんは患者が心地よくいられるようにと冷房のスイッチを入れてくれていると思うのですが(冷房が切れていると、病室内に入ると同時にスイッチを入れてくれたりしました)、、、正直、私はものすごく寒かったです。

 

病室の他の方がどう感じていたかわからないし(そのため最初は冷房を切ってみたのですが、途中からは我慢することにしました)、熱があったりしたらちょうど良い冷房の効き具合だったのかもしれませんが、、、

 

でも、念のために寒さ対策で靴下や羽織れるものなどを持って行った方が良いと思います(個室なら必要ないかもですが)。私は途中で家族に持って来てもらいました。

 

私は他にも、夜中に寒かったら嫌だなと思ったので、先にお布団をもう一枚もらっておきました(同室の方も頼んでいました)。

 

結果、、、お布団2枚でちょうど良かったです。

 

 

入院中は毎日「寒いなぁ」と思っていたはずが、退院して自宅に戻ると急に暑くなってしまいました。

手術で体力が落ちているせいなのか、それとも暑さのせいでだるいのか迷うところはありますが、ぼちぼち進んでいきたいと思います。

 

ブログも更新していきますから、遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣境界悪性腫瘍へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。