ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!

40代後半にして初めての入院と手術を経験・・・そしてまだまだ、初体験は続きそうです

入院前に買っておけばよかったもの

こんにちは、ばくです。

遊びに来ていただき、ありがとうございます。

 

今日はふと思い出したことを、、、

 

 

 

それは、

手術の前に、、、

パンツはおヘソまで隠れるタイプを買っておいたほうがいいですよ。

 

手術では、おヘソの下を切りました。

1度目の手術では横に、2度目の手術では縦に、、、

 

私が普段使っていたパンツは、おヘソまでは隠れなくてそんなに緩くもないタイプ。

でもそのパンツだと、パンツのゴムが手術痕を刺激して痛いんです!

 

 

1度目の手術はおヘソの下を横切り。

切った場所は、ちょうどパンツのゴムが当たる場所でした。

入院中に手術の痕が痛いなぁと思っていたら、、、パンツのゴムが食い込んでいました><

 

そのため入院中は、ゴムの位置をずらしたりなどいろいろ工夫していました。でも退院してしばらくしたら、その痛みはそれほどなくなり気にならなくなったんですよね。

 

それで、入院中に「退院したら、おヘソまで隠れる大きなパンツを買おう」と思っていたことも忘れていました。(頭の片隅にはありましたが、別に必要ないかなって感じで)

 

 

 

 

2度目の手術では、おヘソの少し下辺りからまっすぐ下に縦切りでした。

縦切りだからゴムがあたるのは一部分だけ。

 

入院中はその他の気になることもあったので、ゴムがあたって痛いなんてことはあまり意識にありませんでした。そんなに気になってなかったと思います。

 

しかし退院後、家に帰って来てからゴムのあたる辺りに強く痛みを感じるようになりました。

痛いだけでなく、ゴムが刺激になって治りが悪くなってしまったらどうしようという不安も出てきて、、、結局、大きめのパンツを買うことにしました。

 

でも退院直後で、お店に買い物に行くだけの気力はありません。

なのでネット通販で買いました。

 

ネット通販のおかげで、家から商品をクリックさえすればちゃんとポストに届く^0^

便利な世の中ですね。 

 

 

 

まぁネットさえあれば買い物には困ることのない時代ですが、それでも余裕があれば手術前に大きめのパンツも買っておくと良いかもしれません。

 

ちょっとしたオススメでした。 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣境界悪性腫瘍へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。