ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!

40代後半にして初めての入院と手術を経験・・・そしてまだまだ、初体験は続きそうです

腹痛はなくなってきました

9月が始まりましたね〜。

 

今年の夏はクーラーの効いている室内にいることも多く、花火やお祭りに行くこともなく、夏らしさを感じることのないまま終わってしまいそうです。

 

まぁ、いつだって「夏はあっという間」、、、というより「人生はあっという間」か^^;

月日の流れが早くて焦ります。何か爪痕を残さねば〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 前回のブログを書いていた頃は食事のたびにお腹が痛くなっていて(毎回ではないですが)、手術からもう1ヶ月も経つのにこんな症状があるなんで、腹痛が一生続いてしまったらどうしよう。。。と、ちょっとだけ不安でした。

 

ちなみに前回のブログはコチラです。

退院後、初めての受診日でした - ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!

 

先生には心配ないと言われたものの、それほどしっかりと症状を聞いてくれたわけでもなかったので、「本当に心配ないの?」と、先生の話に納得できていないところもややあったんです。

 

けれどその後、、、食事中の腹痛はなくなりました^^

 

下痢気味になったりすることはまだたまにありますが(汚くてごめんなさい)、1週間ちょっと前の、あのときの状態に比べたらとても改善しています。

 

外食にはまだ不安感があるものの、まぁそのうちなんともなくなるでしょう。

 

 

 

また前は食欲が全くない状態が続いていたのですが、これは暑さのせいだったようです。暑さが少し和らいできて、現在は前よりも食欲が出てきています。

 

もともと私は大食いな方で(普通の人よりは食べるってくらいのレベルです)、ついついもう少し、もう少しとたくさん食べてしまっていたのですが、現在は適度なところで食べることをやめられるようになりました^^

 

今のところは体重が落ち気味ですが、しばらくすればまた元に戻るんだろうなぁと思っています。いいような、悪いような。。。

 

 

 

 

更年期障害の症状が出ているのか、これがホットフラッシュっていうやつなのか、たまに突然、カァ〜と汗が出ることがあります。直前まで別に暑さを感じていなかったはずなのに、、、焦ったりしたときですね。

 

ただね、夏の暑い時期ですからねー、本当にホットフラッシュなのかどうかはわかりません。様子見ってとこですね。

 

 

 

 

このところしばらく、あまり遠いところへ出かけるということはしていませんでした。でも体調も戻ってきたし、暑さもひと段落してくるハズなので、どこかへ行きたいなと思っています。

 

それから、、、猫を飼おうかと検討中。

 

以前は飼っていたのですが、最近はいませんでした。前の子がいなくなってもう数年経つので、またそろそろ飼おうかなと思っています。

 

前の子も、許してくれるかな?

 

 

 

*はてなブログー卵巣境界悪性腫瘍 にほんブログ村 病気ブログ 卵巣境界悪性腫瘍へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。