ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!

40代後半にして初めての入院と手術を経験・・・そしてまだまだ、初体験は続きそうです

つぶやき。。。

暑い日が続きますね。

せめて夜だけでも少し涼しくなれば楽なのにと思いますが、今夜も熱帯夜のようです。

 

退院してしばらく経ちました。

入院中はエアコンが効き過ぎなくらい効いていたので、急な暑さに体が追いつけていません。入院していたかどうかなんて関係なく、最近の暑さはかなりキツイですよね。

 

私は基本的にエアコンは苦手な方なのですが、今年はほぼずっとエアコンをつけて生活しています。寝るときにも、28度でずっと付けっ放し。。。

 

今までそこまでエアコンを付けていた夏はなかったんですけどね。今年は特別です。

 

エアコンではなく窓を開けたり扇風機をつけてみたりした夜もあるのですが、やっぱりエアコンに行き着きました。

 

 

体調は。。。

 

正直、手術したことで体力が落ちてだるいのか、暑さのせいでだるいのかよくわかりません。前よりも疲れやすいなとは思うのですが、、、

 

お腹の痛みもたまにありますね。

 

あと入院中に腸閉塞になりかけたので、「便秘したらどうしよう〜」という不安感が常になんとなくある。。。腸の調子が以前とは違うような感じがずっとしています。

 

ただ手術とは関係なく、この暑さで体調が狂っているのかもしれませんね。

たぶん、ここ数日は多くの人がそんな状態でしょう。

 

 

体調がスッキリしないのは手術のせいか、暑さのせいか、はたまた更年期障害が出て来始めているせいなのか、、、、

まぁとりあえず、しっかり水分を摂ることにしましょう^^

 

 

ちょっとしたつぶやきでした。。。。