ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!

40代後半にして初めての入院と手術を経験・・・そしてまだまだ、初体験は続きそうです

あれから4ヶ月、、、受診してきました

こんにちは、ばくです。

 

今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

今年もあと1ヶ月半を切りました。

そろそろ今年1年を振り返る頃でしょうか。

 

初めての入院からはもう半年以上が経ち、2度目の入院からも4ヶ月近くが経とうとしています。感覚としては、入院していたのなんてもうずいぶん前のことのような気もしています。

 

退院して来たときは、まだ暑い夏が始まる前でした。そして今は、その夏も終わり冬の足音がはっきり聞こえ始めていて、、、だから、夏前の出来事なんて遥か遠い昔!です^^

 

 

 

 

先日、手術から4ヶ月経過後の様子を見てもらうために受診して来ました。

 

前回の受診は3ヶ月前、手術から1ヶ月後でした。

このときは内診と先生の問診のみ、血液検査などはしていません。

 

手術1ヶ月後の受診のことは、ブログにも書いています。

ranso.hatenadiary.jp

 

今見直してみると、あの頃は下痢や腹痛が結構頻繁にあって、この症状はいずれ本当に無くなるのかと不安だったですよね。食欲も全然ありませんでした。おかげで体重は減りましたが^^;

 

 

 

今現在、手術から4ヶ月が経った状態としては、あの頃のような下痢や腹痛はなくなりました。たまーに下痢をしてしまうことはありますが、それは元からなので手術の影響ではないと思います。以前はたまに便秘をしていましたが、今はないです。

 

食欲も、、、良いことなのかどうかわかりませんが^^ちゃんと前のようにありますよ。炭水化物好きなんですが、一時期はその炭水化物もそれほど食べられませんでした。でも今は、全くそんなことはありません!

 

とは言っても、もう30代の頃のような食欲はなくなりましたね〜

昔はもっと食べれたのになぁとは思います。

 

 

 

先日の、手術4ヶ月後の受診では、腫瘍マーカーの検査もありました。

 

で、結果は、、、全然問題なし!!

内診でも特に異常はなく、次は6ヶ月後に受診してくださいとのことでした。

 

6ヶ月後って、、、来年の5月です!

冬が来て、クリスマスがあって、大晦日とお正月があって、バレンタインがあって、そろそろ冬が終わって春がやってくるわくわく感があって、お花見があって、GWがあって、、、その後でやっと次の受診日が来ます。

 

って、ずいぶん先だ〜!

 

 

その頃、私は何をしているのかな、、、と。。。

(病気のこととは関係なく、です)

 

 

 

明日何があるかはわからないですから、今を全力で後悔ないように生きたいですね。

「全力」というかメリハリをつけて、、、力を入れるときは入れるけど抜くときは抜きます。

 

今ある幸せを、ちゃんと噛みしめていきましょう^0^//

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣境界悪性腫瘍へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。