ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!

40代後半にして初めての入院と手術を経験・・・そしてまだまだ、初体験は続きそうです

いろいろあって、ココでブログ開設を決めました

ここ数週間前からの出来事を忘れないように、

そしてこれからもしばらく続いていくであろう治療のことについて、、、

 

自分自身のために、

さらにもしもそれが、いつかどこかの誰かのためになったらいいなと思い、

病気についてのブログを新たに立ち上げることにしました。

 

どこのブログサービスでこの病気の話を書いていくかいろいろと迷い、一度はライブドアブログで記事を書いたもののやっぱりやめ、流れ流れてココにたどり着きました。

 

元々はずっーとYahoo!ブログで書いていたのですが、2019年12月をもってYahoo!ブログは消滅。。。

で、どこに引越しようか考えて一時期使っていたことのあるアメブロに行きました。

 

慣れないせいもあってアメブロは使いにくいなぁとか、Yahoo!は良かったなぁとか思っていたのですが、今回病気のことを書くためにもう一つブログを開設したいと思ったところ、、、アメブロでは一つのアカウントに一つのブログした作れなかったんです。

 

まぁもう一つアカウントを作ればいいんですが、それには別のメールアドレスを登録しなくてはダメ、しかもそれぞれのブログを書くたびにログイン・ログアウトをしなくてはいけなくなる、、、と、いろいろと使いにくそうで><;

 

実は1ヶ月くらい前からはてなブログで日本酒ブログを開設していました。

それがコチラです。

www.sake-neko.work

 

日本酒ブログははてなブログで書いて、それ以外は他でと思っていたのですが、アメブロライブドアブログは何となく使いにくく、全部をはてなブログに統一してしまうことにしました。

 

とは言っても、使ってみた感じによっては変わるかもしれませんが。。。

 

 

、、、と、病気のことについてどこから書けばいいか迷ってます。。。

 

 

数週間前、突然の腹痛で入院、緊急手術をしました。

その前日まで何ともなく、その日の朝起きた時にも便秘かなぁというような違和感はあったものの全然気になることはなかったのです。

ところが起きてからしばらくするとだんだんお腹が痛くなり、それでもまだ仕事にはいけたのですが、職場にたどり着いたところでダウン。。。

そのまま病院へ行き「卵巣腫瘍の茎捻転」との診断、即手術となりました。

 

今まで風邪もほとんどひくことなく、健康だけが取り柄だった私が初めての入院。

まぁそれでも無事に退院して、経過もいい感じで全然気になることもなく、だから退院後に病理検査の結果を聞きに行ったときにも「良性腫瘍」だったと言われると信じて疑ってなかったんですよね。

だって、卵巣腫瘍って85%は良性だって言うし。

 

「退院後の初めての受診で病理検査の結果を確認して、それでとりあえず全て終わりだ〜」

そんなつもりで病院へ行きましたし、退院前から自分の中でそう予定してました。

だからその受診日までは一応大人しくして、その後はまた仕事に復帰かなと。

 

そしたら何とまさかの「境界悪性腫瘍」だと!!

そして入院していた病院ではガンなどまではみていないので、まずは治療の行える大きな病院へ行ってくださいと。。。

 

いやぁ〜、私の人生にそんなことが起こるんだーって感じの出来事がここ数週間で起きていまして^^

何度も言いますが、私は健康だけが取り柄でした。

それなのに、そんなことって起きるんですね〜

 

と、のんきなことを書いてますが、、、

 

 

 

最近は気づくとついつい「卵巣腫瘍」「境界悪性」とか検索しちゃってまして、

で、特に個人のブログで、その人がどんな状態で日々を送っているのかって情報を知りたいと思いました。

そして、じゃ、自分でも病気の話が中心のブログを書こうかと!

 

自分自身の覚書的な意味もありますし、

この病気になってしまった誰かが、今の私のように情報を知りたいと思ったときに何かの役に立てればって気持ちもあります。

 

たぶん、長く続けるブログにはならないはずです。

しばらくは今までの経過や、これからの検査や再入院のことなどいっぱい書くことがありますが、それらが終わればあとは経過観察で受診するときのお話くらいでしょう。

 

まぁ、経過観察は長くかかる覚悟でいますが、その頃には病気についてのネタはそれほどないつもりでいます。

 

美味しいもののことやどこかへお出かけしたこととか、

たまにはそんな話題も織り交ぜつつ、、、

 

 

これからしばらく、よろしくお願いします。