ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!

40代後半にして初めての入院と手術を経験・・・そしてまだまだ、初体験は続きそうです

気づけば、、、今月が入院!

文月七月が始まりましたね〜。

今年ももう半分が終わってしまい、、、ホント、早いです><

 

まぁ、この2ヶ月はいろいろありました。

今年のお正月には思ってもいなかったような出来事が起きた上半期でした。

下半期はどんな風に流れて行くのか楽しみです。

 

私の誕生日は12月。次の誕生日、私は何か変化できているのか、それとも結局何も変わらないままなのか。。。たぶん、変われているハズ^^

 

全ての出来事は、起きるべくして起きていると信じています。

世の中の全ては、偶然ではなく必然!

今回の出来事があったおかげで、ずっと想っているだけで動いていなかった私も動き始めることができた。きっと私には、その強制力が必要だったのかなと。。。

 

 

 

今月は入院の予定です。

そろそろちゃんと準備をはじめないと〜

 

今日は高額療養費の手続きをしました。「高額療養費制度」ってものがあることは聞いたことがありましたが、今までは自分にはまだ関係ない制度かなと思っていました。それが今回、この制度にかなり助けてもらえそうです!

 

次の入院は前回よりもだいぶ高くなりそうなんですが、、、でも、この制度のおかげでそれほど焦らずに済みそう。。。

 

入院中、医療費のことを心配していたら、ストレスで傷も治りが悪くなっちゃいますよね。前回は突然の入院で、手術も始めての経験だったので、「医療費って一体、どのくらいになるものなんだろう。。。」とビクビクしてましたよ。

 

実は病室で一人、ネット検索してみたりしました。でもいろいろな人がいて、結局よくわからなかったんだけど。

 

 

 

 

今まで風邪もほとんどひいたことがなく、「健康保険料を支払っているだけで全然使う機会がない〜!」などと言ってしまいましたが申し訳ございませんでした。反省してます。。。^^;

 

 

 

先日はBOOK OFFで本を買いだめしてきました!いつもなら一冊、一冊吟味して買うのですが、今回は特別で、フィーリングで欲しいと気になった本は買っちゃいました。

 

全部で8冊!家にも買っただけで読んでいない本があると思うから、この機会に読んでしまおう。同じ本を買っていなければいいんだけど、、、

 

入院中は読書三昧だ〜 ^^//

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣境界悪性腫瘍へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。