ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!

40代後半にして初めての入院と手術を経験・・・そしてまだまだ、初体験は続きそうです

リアルタイムリポート:手術が決まりました

今日は診察日。

先日MR検査とPET検査を受けたのですが、その結果が出ていました。

 

で、まぁ問題なし。

転移などはないため、残っている卵巣・子宮・付属器・大網を取れば大丈夫でしょうということになりました。

もう覚悟も出来ているので、今更焦りもなし。

卵巣境界悪性ということだけで済みそうなので、良かったなという感じです。

 

たぶん茎捻転を起こしていなければ、いつか検診を受けようって言っているだけで受けずじまいで、気づいたら卵巣ガンがもっと進んでしまっている状態だったかもしれない。

そう考えると、あのとんでもない痛みが起きてくれたおかげだと思う。

 

ただね〜、茎捻転を起こす卵巣腫瘍って、良性のことの方が多いらしい。

それなのになぜ??とも思ったけれど、今の段階で体の中で起きていることに気がつけて良かったのかな。

 

そして今回のことがあって、仕事や、、、まぁ言ってみれば人生についても考えたし。

 

正直、人生について考えてるのは昔から好きな方だけど、

でも、今回のことがあって、

今まで以上にリアルに考えられたと思う。

このことを忘れないで、これから先の道を歩いて行こうって感じです。

 

 

 

7月半ばごろに手術の予定。

今日は先生から検査の結果報告の話だけだと思っていたのに、

血液検査・尿検査・レントゲン・心電図などやることになり、、、

病院へ行く前に銀行に寄る予定だったのだけれど、時間がなくて寄りそびれたのでお金が足りないんじゃないかと焦りました。10000円くらいかかるんじゃないかと思っ

て。。。

 

結果、今日は5000円ちょっとでした。

なんとかギリギリで足りました。

 

これからなるべく、金額も書いていこうかなぁと思っています。

治療にいくらかかるかって、知りたいですよね。

ちなみに手術は30万近くって言われたけど、、、マジか!!

高額療養費の手続きをしに行ってきます^0^;;

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣境界悪性腫瘍へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。