ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!

40代後半にして初めての入院と手術を経験・・・そしてまだまだ、初体験は続きそうです

本当に??

雨の季節が始まりましたね。

私の住む関東地方も、今日、梅雨入りが発表されました。

 

5月初め入院していたためか、今年は季節の流れがあっという間です。

5月に夏日が続いたせいもあると思うのですが、一年のうちで一番大好きな萌える若葉の新緑の季節、風薫る五月晴れの季節を十分に感じきることができないまま気づけばもう過ぎ去っていて、なんだか切ないです。

まぁ、一ヶ月が早い!一年が早すぎ!!なんて会話は、今に始まったことではないですが、、、^^;

 

 

私の拙いブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

今までにも長年ブログをやってきているのですが、このブログへのアクセス数が今までのブログと比べものにならないくらいに増えていて(今までのブログのアクセスが少なすぎという話もありますが、、、)、やはりこのテーマに関心を持ってくださっている方々が多いんだなと感じました。

私自身も、気づけばついつい検索しちゃってますからね〜。

 

このブログは私が体験、感じたことをなるべくストレートに書きたいと思っています。

で、私は基本ポジティブで、痛みにも強い(痛みを感じる神経がおかしいんじゃないかと思ったこともあるほどです)人間です。

ポジティブですが、メンタルは弱い方だと思ってます。いろんな出来事に対する反応が、人とずれてしまっていることも多いタイプです。

 

ですので、似たような状態になった方が、みんな同じようなことを感じるわけではないと思っていてください。(当たり前ですが)

 

「この人はこうなんだな〜」くらいで読んでください。

その上で、誰かの参考になっていたらうれしいです。

と言うか、ヒマな時の時間つぶし程度で構いません。

これからも遊びに来てね〜 ^0^//

 

 

 

一昨日と昨日は、久しぶりに仕事に行って来ました。

実に一ヶ月以上ぶり、、、

行くまでは緊張しましたが、仕事が始まればそれなりに以前と変わりありませんでしたね。意外と普段通りにできました。

もしも気づかないミスをしていたら怖いですが、、、まだ気づいていないってことですから><

 

ただ昨日は、帰って来てから想像以上に疲れていました。

そして今日は、、、さっき4時間もお昼寝をしてしまいました。今日もお仕事の皆様、ごめんなさい。。。

病気のためや体力が落ちていたためにだるかったのか、それとも単に気持ちがたるんでいるだけなのか、迷うところです。

 

職場の人にはいろいろと気遣っていただき、今までと変わらず接してもらい、ありがたかったです。

 

「大丈夫?」と聞かれ、確かに今は痛みもないので「もう大丈夫!」と答えるのですが、心の中では「もう大丈夫??」って感じでした。

本当に今は、痛みなどはほとんどないんです。

まぁたまに、痛いと言うか、ちょっとした違和感はあります。

ただ以前ならなんとも思わなかった程度です。

日常のアレコレに追われて、いちいち気にも留めなかった程度です。

それを今は、妙に気にしている自分がいます。

 

一方で、「こんだけ元気なのに、本当に今、自分のお腹の中で何かが起きているの?」とも思います。

何かの間違いなんじゃないかと。

まぁ切除したものを病理検査しているので、間違いはないと思うんですが。

でもたまに、検体を間違えて検査するって事故がありますよね(今はないと思います)。だから、誰かの検体と間違えられたんじゃないかなぁって。

 

そのくらい、今は、全然元気なんです!

 

 

先日受けたMR検査・PET検査の結果が、来週わかります。

どんなもんなんだろーな、と、、、

どう焦ってみたって、結果は変わりませんからね。

 

 

とりとめのないおしゃべりに付き合っていただき、ありがとうございました。

 

はてなブログー卵巣境界悪性腫瘍 にほんブログ村 病気ブログ 卵巣境界悪性腫瘍へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。